ヘアカタログ 医療用帽子 帽子用ウィッグ ホーム

アバンダ オフィシャルブログ

お客様のヘアアレンジ エレガントスタイル

2017.10.20

毎日、お天気が悪くて肌寒い日が続きますね。

10月はもっと、カラッとしていて過ごしやすいはずですよね。

台風が日本列島に進んで来ていてこちらも心配ですね。

何もないと良いのですが、皆様気を付けてお過ごしください。

 

本日のお客様の医療用ウィッグのヘアスタイルをご紹介いたします。

遥々、埼玉県川口市からご来店頂きました。

お車で遠方からお時間掛けてのご来店本当にありがとうございます。

ご利用のウィッグはショートでトップにボリュームがあるタイプ。

少し長めのウィッグをお作り致しました。

 

mae116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップはふっら、ゆるいカールで動きを出してました。

 

yoko116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいコテデ巻いて後ろへ流します。

 

usiro116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンワリと手でカールの動きを作ります。

とってもエレガントに仕上がり、今までのイメージと違いまたおしゃれを楽しめますね。

これから冬になりますと少し、長めのウィッグをご希望される方もいらっしゃいますよ。

 

何度かシャンプーするとカールが緩くなってきてしまいます。

また、コテで巻いてカールを作ります。その繰り返しをします。

メンテナンスに送って頂いた時に当店でカール付け致しますね。

お写真のご協力ありがとうございました。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

お客様のヘアアレンジ ショートボブスタイル

2017.10.17

皆様、こんにちは!

日が短くなって暗くなるのが早いですね。

これからもっともっと早く日が暮れて夜がながーくなるのですね。

 

寒くなってくると気候とか関係があるのかわかりませんが、

通信販売のウィッグのご注文を多数頂いています。

とても自然なウィッグはご注文を頂いてから丁寧にアレンジカットしていきますので、

お手元に届くのを楽しみにしていてくださいませ。

 

さて、本日のお客様をご紹介いたします。

ご自身の髪型はボブスタイルが少し伸びた状態の長さでしたが、

当店でご希望の長さにあらかじめ地毛をカットしました。

カットしたご自身の髪型に医療用ウィッグをアレンジしていきました。

 

mae115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいかもしれませんが、もともと多くはない毛量なので

かなり梳かせて頂きました。

実際のウィッグの重量はとても軽いです。

 

 

yoko115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然な軽さのボブ風です。

後ろの長さは襟にかからないくらいですので

お手入れがしやすしやすですよ。

 

後ろからの画像が編集トラブルで掲載できなくてすみません。

 

ご協力ありがとうございました。

また、調整が必要かと思いますのでご来店お待ちしております。

 

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療用帽子 秋冬用の対策

2017.10.16

本日はとても寒いですね。12月の中旬位の気候とのことです。

当店ももちろん、朝から暖房を入れていいます。

ずっと雨が降っていますが、手が冷たくも感じでます。

 

抗がん剤の治療をされている方は髪の毛の脱毛によって頭がとても寒い思いをさます。

当店のお客様の対策や秋冬用の推奨品のご紹介を致します。

 

 

これからの季節の秋冬用の素材の帽子も揃えております。

オーガニックコットンの帽子は季節問わず、家でお過ごしの時や

これからの季節は就寝時に大活躍です。

 

sr01c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルベットスクリューワッチ 3,996円(税込み)

少々厚手ですのでこれからの季節にぴったり!

髪が抜けているととても寒いんですよね。

風邪を引かないよう、頭はしっかりと保護してください。

 

お客様は色々と工夫をされているようです。

オーガニックコットンの帽子を下に被ってその上からニットを被る方もいらっしゃいます。

オーガニックコットンの帽子の2枚重ねをされる方もいらっしゃいます。

皆さん、色々と工夫をされているようですよ。

 

医療用ウィッグの上から帽子を被っても大丈夫かとよくご質問をお受けしますが、

帽子を被ったり脱いだりすることで髪の毛が摩擦を起こします。

その為、消耗が早まりますので帽子の時に帽子用ウィッグをお勧め致します。

 

 

寒くなってきましたのでしっかりと準備しておいてくださいませ。

 

医療用帽子も充実しております。当店アバンダまでご相談ください。

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

スタッフブログ 雨ですね。

2017.10.13

皆様こんにちは。

今日は群馬県は生憎の雨です。そして寒いです。

皆様のところはいかがですか?

なんだか昨日は暑くて半袖で過ごせたので、今日の寒さが余計に身に沁みます。

 

 

今朝、寒い中頑張って歩いて学校へ行く息子に、母はお野菜をたくさん入れた熱々の具沢山お味噌汁を作ってあげました。

そして日課の『時間がないからさっさと食べなさい』を言いました。

息子から『こんなに熱いのさっさと食べられないよね』と。

身体を温めてあげたい母心と朝のバタバタが入り交じってちょっと笑ってしまった出来事でした。

でも、絶対に身体は温まったはず!

 

出だしから話が脱線してしまいましたが、アバンダサロンではお客様の何とも言えない安堵した表情の暖かい笑顔が沢山見られます。

ウィッグを使う理由は様々で、まさか私が…という方もたくさんです。

どのお客様にも共通していらっしゃる想いは、

ウィッグが必要になっても家族や子供の前ではいつもの自分でいたい。お仕事を今まで通り続けていきたい。ウィッグだなんて絶対に知られたくない。等々。

 

アバンダは女性スタッフだけで運営しております。

だからこそ、お客様皆様にしっかり寄り添ってお気持ちを受け止めて、本当にお気に召していただけるまで何度も何度も調整を加えながら心を込めて仕立てていきます。

 

ドアを開け入って来られたときは少し表情の硬かったお客様も、最後はホッとした安堵の表情で皆さまお帰りになられます。

私たちは皆様のそんな笑顔を見られることが何とも嬉しく思っております。

どうぞ、お近くの方はぜひご来店くださいませ。

遠方の方も一生懸命ご希望にお応えさせていただいておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

アバンダのウィッグで、皆様の心に素敵な虹がかかりますように。

 

 

部分ウィッグ、おしゃれウィッグ、医療用ウィッグ等のお店。

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

お客様のヘアアレンジ ショートスタイル

2017.10.5

今朝は寒かったですね。

朝、起きたらブルブル震えてした。思わずヒーターを出して暖房してしまいました。

朝から大げさに過ごしてしまいました。

皆様、風邪を引かないようにお過ごしくださいね。

 

さて、本日の医療用ウィッグをお作り頂いたお客様は東京都よりご来店頂きました。

ご主人とお車で遠い所より大変でしたね。

前もってご説明はさせて頂いてたのですが、アバンダを選んでくださいまして

そそて遠くから本当にありがとうございました。

ご来店は春頃でしたね。お写真をお撮りさせて頂いていたものの、掲載が遅れて申し訳

ありませんでした。

 

mae114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の輪郭を考慮してやや丸くひし形にお作りしました。

可愛らしい感じに仕上がりましたよ。

 

20170502_115029_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟足とサイドは元の髪型に合わせて重みを付けました。

 

usiro114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟足が長かったら調整しますのでご相談くださいませ。

ご来店の方の長さや毛量、サイズ調整は何度でも無料です。

是非、ご利用ください。

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートカットアレンジ編

毛先は巻いて後ろへ流したスタイル。

NWEヘアスタイル

もうすぐ公開(新しく制作しているパンフレットにも掲載されます)

長さが似ているスタイルを探してみました。

 

医療用かつらのご相談はお気軽に下記まで。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

 

12345...1020...22
お気軽にお電話ください お気軽にお電話ください