ヘアカタログ 医療用帽子 帽子用ウィッグ ホーム

アバンダ オフィシャルブログ

医療用ウィッグの助成金について④

2018.3.17

医療用ウィッグの助成金について以前もお話させて頂きました。

各自治体で取り組みを行っていてその数も多数増えているようです。

今現在、13都道府県の県全体と各自治体でそれぞれ助成金の金額は様々ですが

1万円~3万円の範囲で助成されます。

群馬県では難しかったので高崎市でお願いするようにある団体様と相談させて頂きまして、

今後は具体的になってくると思われます。

もっと広い範囲の自治体に広がってくれればと良いと思いますね。

 

コマーシャルでもやっていましたが、『ながらワーカー』って。

できるだけ外出したり、働きながら治療をしたりと多くの方が前向きに生活されおります。

これからも医療用かつらの助成金がどんどん普及されていけばと心から感じています。

 

医療用ウィッグの助成金について

医療用ウィッグの助成金について②

医療用ウィッグの助成金について③

 

ウィッグ専門店アバンダ

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 120-32-8006

 

 

 

 

 

がんの悩みや不安について。

2017.5.8

抗がん剤の治療が決まり、何かとご不安なことを抱えながら

まずは脱毛が始まる為に医療用ウィッグの準備をと医師や看護師からお話があると思います。

何もかも初めてのことで、でもウィッグの準備をと皆様が当店にご来店になられます。

 

医療用ウィッグのこと、髪の毛が抜けていく状態やその後どうしていくのかをしっかりご説明させて頂いております。

よく、ご質問を受けることは、周囲に同じ病気の知人もいないので相談する人がいないため、

同じ経験をされた方に話を聞いてみたいなどと言われるかたも少なくありません。

そんな方々の為に、当店の経験をされたお客様がメンバーのお一人となって、

『ぴあサポぐんま』を取り組みがん患者のサポーターとなってボランティアで活動しております。

がんの悩みや不安を一人で抱えることではなくて、経験者に聞くこと話すことで少しでも不安が解消できたら

ちょっとだけでも安心することもあるかと思います。

 

以下の日程は群馬県内での内容になっておりますが、各都道府県でも相談できるところがあるかと思います。

 

高崎市  毎月第3日曜日  高崎市総合福祉センター 3F

 

前橋市  毎月第4日曜日  群馬県立図書館3F 図書館研究室

 

太田市  毎月第1日曜日  太田市福祉会館

 

富岡市  毎月第2日曜日  ふれあいの居場所 よりみち

 

新町   毎月第2火曜日  自遊空間 みちくさ

 

ぴあサポぐんま 詳しくはこちらをご覧ください。

 

または、当社アバンダにもリーフレットがありますのでご案内できます。

 

 

アバンダではお客様がお困りのことなど知りえる情報をお知らせ致します。

ご来店頂いたときにはご案内ができますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

医療用ウィッグのアバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

医療用ウィッグの助成金について③

2017.4.7

この度、群馬県議会で案が出されようやく一歩前進したというところまで来ました。

(議会の内容はインターネットでどなたでも見ることができますので参考にしてください)

 

がん患者に対してかつらの費用の一部を負担する提案。

がん患者の外見ケア支援について。(健康福祉)

 

近年は仕事をしながらがん治療をされるかたの増加により、外見ケア支援を行う必要がある。

今後は当面の間、全国かん診療連携拠点の病院に設置してある群馬県内のがん支援センターの

対応力強化に努める。

内容としては、国立がん研究センターが主催するに外見ケア専門従事者を招いて、相談員対する

講演会の実施を行う。また、国立がん研究センターの研修会に相談員を派遣するなど、

対応力向上を計画的に進めながら外見の変化に悩む患者の支援をしていく。

 

3月の群馬県議会では上記の内容で進んでいく様子です。

 

がん支援センターの相談員の方や、治療の流れなどを説明する看護師さんにも

対応力強化と医療用ウィッグについても患者様の前向きな治療に是非、相談をお願いしたいと思います。

 

ウィッグの代金をお支払い頂くときによく聞かれます。

『控除になればいいのにならないのですか?』

『こういうのって補助してもらえないのですか?』

 

こういった声をもっと県や市に対して聞こえて行くように(聞いて頂けるように)私たちも努力します。

 

医療用ウィッグの助成金について

医療用ウィッグの助成金について②

 

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

医療用ウィッグでお仕事やお出かけも自信を持って!

2017.1.30

やむなく必要となった医療用かつらってどうしても抵抗があるものです。

今まで考えたこともなかったことへのチャレンジ。

調べれば調べるほど混乱してしまう商品だと思います。

皆様のお気持ちを理解しているつもりですが、わからないことはお電話頂けましたら

精一杯お応えできることをご相談させて頂きます。

 

皆様に前向きになって頂き、少しでもお力になれればと考えております。

ウィッグが無いと外出もしにくいですし、もちろんお仕事をされている方は本当に困りますよね。

お仕事をされている方は医療用かつらだなんて多くの方は知られたくないはずですので、

弊社アバンダは自然でストレスなく装着できる安価な医療用ウィッグをご提供します。

 

お客様からご注文を受けてからアレンジを始めていきますので前もってご希望を言われる方、

画像を送信してくださる方がいらっしゃいます。

当店のウィッグの髪質、スタイリング、色合いなどは本当に自然です。

髪質をお気に召して頂いたら通販の場合、1か月以内はカット調整やサイズ調整は無料で

行っております。

ご来店のお客様は何度でも無料です。

ウィッグを自然に装着するには梳かし方と付ける位置によって随分変わってきます。

ペタンと仕上げないで是非、ふんわりと仕上げてくださいね。

 

コツをつかんだらお仕事やお出かけも自信を持って外出できます。

 

自然な医療用ウィッグならアバンダへ!

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

医療用ウィッグの助成金について②

2016.9.17

当店はウィッグ専門店ですのでご来店される多くのお客様は抗がん剤の治療で

脱毛してしまう方にご利用頂いております。

よく皆さまが口々におっしゃるのは治療費に負担が掛かって大変なんですと言われます。

髪の毛が抜けてそのままでの状態でいるわけにはいかないからウィッグは必ず必要になります。

仕事もしている、ウィッグがあれば出かけられるし前向きに物事を考えられるようになる。

そんなお言葉を多くのお客様がおっしゃっています。

『医療費に負担が掛かるのにウィッグにお金をかけられなくて・・・』

『保険がきくとか控除になるとか何か優遇があればいいのに・・・』

『助成金がでるところもあるらしいわね』

私たちは何度耳にしたことか。

私は行動をとることにしました。

群馬県の方に話をしよう。先日、ある県会議員にお会いして現状のお話しと要望を出しました。

近々、委員会があるとのことでお話をしてくれるとのことです。

早めに現実になることを願っております。

そして、日本中にどんどん広がっていくことを期待します。

抗がん剤の治療で脱毛してしまう皆さまが医療用ウィッグの購入に補助が受けられて

少しでも前向きに過ごして頂けるように、私たちも真剣にお手伝いしたいと思っております。

 

脱毛でお困りの方を助けたい。心を寄せてお仕事をさせて頂いております。

 

医療用ウィッグの助成金について

医療用ウィッグの助成金について③

 

 

脱毛でお困りの方は医療用かつら アバンダ にご相談ください。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル201

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

 

医療用ウィッグの助成金について

2016.9.9

抗がん剤治療の副作用による脱毛の為に医療用ウィッグを購入するあたって経費の一部を助成してもらえるシステム。

これは皆さまが心から願っていることだと思います。

がんの治療を受ける方が身体的、精神的な苦痛が緩和できる様に支援の推進をお願いしたいところです。

一部の自治体はすでに実施しておりますが、まだまだ日本全国の殆どの自治体が助成金を実施しておりません。

準備段階の地域もあるのかもしれませんが、ここ群馬県もまだです。

アバンダは医療用かつらの助成金が受けられるように推進活動を行います。

今のところ、自治体ごとになると思いますのでここ群馬県から早急に補助が受けられるように声を掛けていきたいと思います。

そして、できるだけ早い段階で全国のすべての方が助成してもらえるようになることを願っております。

 

医療用ウィッグの助成金について②

医療用ウィッグの助成金について③

 

 

 

 

 

 

医療用ウィッグ アバンダ

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 201

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

アバンダ医療用ウィッグが安くてご心配な方へ

2016.6.24

皆さまこんにちは。

梅雨真っ只中!雨で被害がでているところもあり心配になります。

こちら群馬県は降ったり止んだりで気温が涼しくて過ごしやすいです。

湿度が高いのが困りますけど。皆さま体調管理お気を付けください。

たまに聞かれることがありますが、弊社アバンダのウィッグは安いので心配だとういのです。

それはそう思われても致し方ないかなと思います。

そのような方もいらっしゃると思いますのでしっかりとご説明させて頂きます。

アバンダの一番の目的は髪でお悩みのより多くの方々の手助けをすることです。

そもそも価格が高いのでは購入すらできませんね。ウィッグで髪のおしゃれも楽しみたいですよね。

高品質のウィッグの価格をとことんお安く提供してより多くの方にご使用頂き実感して欲しいのです。

そしてブルーな気持ちを少しでも前向きになって過ごして頂きたいのです。

 

アバンダの医療用ウィッグのパンフレットは多くの病院に設置させて頂いておりますが、

多数のメーカーのパンフレットが一緒に置かれておりますので必要とされる方にはメーカーにより

価格の違いがあり過ぎて戸惑っていらっしゃる方が殆どだと思います。

一冊のパンフレットには3万円台~30万円台までと、とても豊富に掲載されておりますがものすごい差額だと思いませんか?

あるメーカーは60~70万円と言われてとてもじゃないけど購入不可能!行って相談されたお客様が教えてくださいました。

私は大手ウィッグメーカーに勤務しておりましたので知っておりましたが何度高額な価格を聞いても驚いてしまいます。

高いものがいいと思うのか?自分がお客様の立場だったら驚いて調べまくることでしょう。

当社製品は独自の仕入れルートで工場から直接入荷されます。

品質はわかる方には一目でわかると思いますが、かなりの高級ランクの商品ばかりです。

なぜなら、私は一目で他社商品の品質がわかるからです。

弊社商品は医療用ウィッグ、おしゃれウィッグ、部分ウィッグと相当の種類のラインナップで取り揃えております。

ご来店になられたお客様にお似合いのウィッグがその場で合わせてお作りするセミオーダー式です。

殆どの方はその日のうちにお持ち帰り頂けます。

色合いや長さなどが特殊な場合はオーダーメイドでお作りすることができます。

要するにどなたにでもお似合いのウィッグをご提供できるのです。

ウィッグのスタイリングも丁寧に心を込めてハイレベルな技術でご提供しております。ここが一番肝心なところです。

ウィッグの業界で20年以上技術と販売を経験してきました。多くの商品を見たりお客様のご意見を聞いたりして

今も毎日勉強中!進化を続けています。

アバンダの医療用ウィッグは改良に改良を重ね自然で通気性が良く被り心地も最高です。

部分ウィッグも同じく改良したり、新商品を次々に販売しております。

とにかく拘りが強いので商品は進化していくばかりです。

 

今では、口コミで多くの病院から看護師の方から紹介頂いています。

面識の無い看護師さんもいらっしゃいますが病院の中で『価格が安い割には満足度が高い』ということで

好評頂いてます。この内容は口コミを聞いてご来店くださったお客様から伺いました。

 

補足ですが、経営者が何でもやります。掃除、洗濯、接客、技術、販売、営業・・・・・

いっぱい並べてしまいましたが決して手を抜きません。

髪でお困りの方の為に・・・今日も明日もその次もずっとそのことだけを考えます。

 

医療用ウィッグ アバンダ

部分ウィッグやおしゃれウィッグもご相談ください。

 

群馬県高崎市飯塚町147-4 2F

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入れるウィッグ

2016.3.19

アバンダのウィッグの特徴の一つをご紹介します。

弊社のオリジナル、医療用ウィッグや部分ウィッグは熱に強いため、ウィッグをかぶったまま

温泉に浸かることができます。

よくあるウィッグで熱に弱く水でないと洗えないものがありますが、アバンダのウィッグはお湯でシャンプーが可能です。

お湯で洗わないと汚れや臭いも落ちにくいですよね。

お湯で洗えるということはもちろん装着したままお風呂に浸かることができます。

よくある質問ですが、『ウィッグを装着したまま温泉にはいれますか?』と聞かれます。

まったく問題ないので装着したまま安心して温泉に行って頂きたいと思います。

ショートカットの髪型は襟足がお湯に浸かっても大丈夫ですのでそのまま入浴してください。

髪の毛が肩より長いセミロングなどの髪型の人はバレッタやクリップでルーズに纏めてください。

纏め後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

纏りきれない髪があり、ルーズな方がバレません。

がお湯につかっても大丈夫なので気にしないでください。

 

纏め横

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにできるだけ裾のほうで纏めます。

汗をかいても大丈夫なようにガーゼキャップをかぶって頂いた方が吸収してくれます。

ガーゼキャップ黒 (3色あります)

 

これからのシーズンは気候も暖かくなり体調の良いときには温泉も気晴らしに良いかもしれませんね。

弊社の協賛しているピンクリボンのお宿  多数の温泉旅館が協賛しておりますので

参考にしてみてください。クーポンなどが付いている冊子もあるようです。

アバンダサロンにもありますのでお問い合わせください。

 

医療用ウィッグ、女性用かつらのアバンダ

お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-32-8006

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

 

 

 

 

お気軽にお電話ください お気軽にお電話ください