ヘアカタログ 医療用帽子 帽子用ウィッグ ホーム

アバンダ オフィシャルブログ

雪が降りましたね。

2018.1.24

今日は寒い一日でしたね。

外は真っ暗で冷蔵庫状態です。恐ろしいほど寒いです。

一昨日は普段降らない関東で雪が降りましたね。

こちら群馬県高崎市は20センチは無かったですが15-6センチ積もったのでしょうか。

私の家は高台なので平地より雪が多かったですね。

昨日の朝はもちろんいつもより早く出て、まず車の雪下ろしから。

車の台数がかなり少なかったせいか通勤時間は意外と掛からずにスムーズでした。

昨日はテナントビル人たちはみんな外で雪かきしてました。

私たちももちろんやりましたよ。思ったより積もっていなかったので時間も掛からずに

きれいに雪片付けができました。

yukikaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

yukikaki2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお粗末でしたかね!

でも、午後には全て消えました。

 

私は新潟県の豪雪地帯の出身なのでこれくらいの雪はどうってことはないんです。

車は4輪駆動だから結構走れちゃいますよ。

今年の新潟の豪雪地域は今のところ雪が少ないみたいですが今日は大雪だったのでしょうね。

雪の影響がまだあるかも知れませんので気を付けてくださいませ。

まだ、まだ大雪で大変な地域もあるみたいですが心配ですね。

 

雪の時は通信販売用の医療用ウィッグをせっせと作って皆様に早く

お届けできるように頑張ります。

 

高崎市は意外に東京より雪が少ない地域なのですよ。

信じられないかもしれませんが本当です。

高崎市の人は皆そう言ってます(^.^)/

 

 

 

 

 

 

長野の病院へウィッグの出張納品に行ってきました。

2018.1.18

今日は天気が良いので浅間山が綺麗です!

昨日の雨で、まだすこ~し 霧がもや~としてますかね?

朝、浅間山に向かいながらの道のりで会社へ出勤してます。

 

先日も長野の病院へ 客様からのご依頼で伺う日、

浅間山を見て「今日は天気よさそうだ!」と、自己天気予報で出発しました。

もちろん、風も無くいい天気でしたよ。

 

入院中のお客様から「今、 外出がまだできなくてお店へ行けないから、、

でも  退院するまでにウィッグが欲しいの」と、ご連絡いただきお伺いしました。

 

お伺いいたしますよ~ (^o^)丿 お気軽にご連絡ください。

スタイルやお色などの打ち合わせをして、サイズをお聞きして

カットして髪型をおつくりしたからのお伺いです。

 

お会いしてからスタイルの微調整、サイズ調整。

「こんな感じ、こんな感じ!」と喜んでいただけました。

とってもお似合いでした(*^^*)。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

寒暖の差が激しいこの頃です、気温の変化のご注意ください。

かく言う私も鼻がくすぐったい気が、、します。

 

もっと浅間山をおおきく撮りたかったのですが、私の腕前ではまだまだでした。。。

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅や病院まで医療用ウィッグの出張販売も行っております。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

試着会や出張もやってます。

2017.11.14

寒くなりましたね。朝はとても冷え込んで身体が硬くなってしまいますね。

朝、布団から出たくないと思うようになってしまいました。

しかし、昼間は暖かいので自転車でご来店の方もいらっしゃいますよ。

 

当店は医療用ウィッグの試着会も参加しており、先週は群馬県立がんセンターと

渋川医療センターで試着会を行っておりました。

群馬県立がんセンターは毎月第2水曜日の10:00~15;00までです。

たまたま、入院していらっしゃる方や外来の時にとご来店頂いてますが、

パンフレットを見た方や口コミなどご紹介でいらっしゃる方も来店されていますよ。

 

渋川医療センターは一か月半に一度、木曜日と金曜日に交互で開催しております。

曜日と時間が変則的なので日程のご確認を宜しくお願いします。

 

群馬県の試着会は上記の2病院だけとなります。

その他の病院さんは今のところ開催の予定はありませんけど、

アバンダまでご来店頂けましたらたくさんの種類の医療用かつらをご覧頂き試着ができます。

足を運んで頂くのも大変かと思いますが、納得がいくまでご相談致します。

そしてご満足頂けるまで精一杯やらせて頂きます。

 

ご来店が難しい方へは病院やご自宅まで出張に伺っております。

近頃、出張でのご依頼も多かったです。

スタッフは外出が多くなっていてますよ。病院まわりもしていますから。

 

最近のお店の様子を写真に撮りました。

お見せの中を見て頂くことでご来店の方には少しでも安心して頂きたいと思います。

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は真ん中に仕切りがあり、他のお客様とお顔を合わせることがありませんので

ご安心ください。

バックヤードには作業場と在庫の棚が並んでいます。

今、800個~1000個くらいのウィッグがあります。

もの凄い数なのですが全部把握しています。

 

皆様からのお電話心よりお待ちしております。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

ショッピング施設ができました。

2017.10.25

皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

台風の被害も出ていてとても心配です。

皆様のとことはどうでしたか?今回の台風は雨が凄かったですね。

こちらは、夜から朝方まで強い雨が降り続いてなかなか眠れなかったです。

近くの川が氾濫してしまうのでないかと、とても心配していました。

真夜中に何度も外を見てみたり、テレビで台風の被害が出ていないか確認したりしていました。

近くで土砂崩れがあって、避難されているかたもいらっしゃるようです。

これ以上、何事もないと良いのですが早期復旧をお祈りいたします。

 

2週間ほど前に高崎駅前にオーパができました。

大きなショッピングセンターです。

私はプレオープンの時に行っみましたがとても賑わっていましたよ。

食べ物とか見るのも楽しいのですが、やはり買ってしまいますね。

しかも、買い過ぎました。

電車でご来店の方は今まで以上に見るところが増えましたので、

時間つぶしにブラブラ寄ってみてください。

電車を降りて2階の改札を出たらそのまま西口方面に進んで頂きますと

駅ビルやオーパ、高島屋に行くことができます。

反対側の東口にはヤマダ電機の本社があります。

 

高崎駅周辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は人が多かったですが、普段はもっと静かです。

 

電車で医療用ウィッグのご試着にご来店の際は、高崎駅まで送迎致します。

お時間がありましたら、駅周辺に是非お寄りください。

当店は高崎駅から車で10分位のところにございますのでお気軽にご連絡くださいね。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ 雨ですね。

2017.10.13

皆様こんにちは。

今日は群馬県は生憎の雨です。そして寒いです。

皆様のところはいかがですか?

なんだか昨日は暑くて半袖で過ごせたので、今日の寒さが余計に身に沁みます。

 

 

今朝、寒い中頑張って歩いて学校へ行く息子に、母はお野菜をたくさん入れた熱々の具沢山お味噌汁を作ってあげました。

そして日課の『時間がないからさっさと食べなさい』を言いました。

息子から『こんなに熱いのさっさと食べられないよね』と。

身体を温めてあげたい母心と朝のバタバタが入り交じってちょっと笑ってしまった出来事でした。

でも、絶対に身体は温まったはず!

 

出だしから話が脱線してしまいましたが、アバンダサロンではお客様の何とも言えない安堵した表情の暖かい笑顔が沢山見られます。

ウィッグを使う理由は様々で、まさか私が…という方もたくさんです。

どのお客様にも共通していらっしゃる想いは、

ウィッグが必要になっても家族や子供の前ではいつもの自分でいたい。お仕事を今まで通り続けていきたい。ウィッグだなんて絶対に知られたくない。等々。

 

アバンダは女性スタッフだけで運営しております。

だからこそ、お客様皆様にしっかり寄り添ってお気持ちを受け止めて、本当にお気に召していただけるまで何度も何度も調整を加えながら心を込めて仕立てていきます。

 

ドアを開け入って来られたときは少し表情の硬かったお客様も、最後はホッとした安堵の表情で皆さまお帰りになられます。

私たちは皆様のそんな笑顔を見られることが何とも嬉しく思っております。

どうぞ、お近くの方はぜひご来店くださいませ。

遠方の方も一生懸命ご希望にお応えさせていただいておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

アバンダのウィッグで、皆様の心に素敵な虹がかかりますように。

 

 

部分ウィッグ、おしゃれウィッグ、医療用ウィッグ等のお店。

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

心を込めた接客と技術に徹しております。

2017.8.29

私たちアバンダは医療用ウィッグやそのほかのおしゃれの為のウィッグが

お客様の為にと精一杯に努めさせて頂いております。

そして、心からお仕事をさせて頂いてます。

このことをお伝えしたかったので改めて書かせて頂きますね。

 

接客はもちろんですが、技術に関しては本当にレベルは高いと自負しております。

なぜなら、私たちは長年大手のウィッグメーカーに勤務しておりました。

ウィッグの型を取ってオーダーメイドのウィッグを作っていくのです。

お客様の相談をするのには適切なアドバイスが必要です。

ヘアスタイルやその詳細が決まったら頭の型取りから始まります。

型を作るには感性と絵心が必要でした。その方に合わせる型の大きさも難しいです。

色身を見るのも感性や経験が必要です。

そんな中、発注したウィッグがどんな風に仕上がってくるか心配になります。

仕上がってきたウィッグのカット調整をしておき、いよいよお客様に合わせて慎重にカットしていきます。

そのお店ではお客様の地毛のカットも行いトータルで高い技術が必要でした。

何人のお客様をさせて頂いてんでしょうか・・・・・

そういう環境の中で経験を積んで参りましたが、一緒に働いたスタッフは何人いるのでしょう。

人事異動も頻繁にありましたし、入社、退社は常に繰り返していましたね。

色々な個性を持ったスタッフに出会いました。とにかく、技術はまちまちでした。

私たちは教育をしていましたが、なかなか大変なものがありました。

 

アバンダのスタッフ3名は美容師でウィッグの経験も長いです。

3人のウィッグ経験年数を全部足すと50年になります。もっと多いかも・・・

私たちがおばあちゃんていう事ではないのですがね。

 

それは、さて置いてアバンダではご来店のお客様、通信販売のお客様へ

すべてのお客様のウィッグを丁寧に丁寧に真剣にお作りしています。

ご来店のお客様には、少々お時間がかかることがありますが、本当に良い商品を作りたいというこだわりなのです。

そして、通信販売の医療用ウィッグもご注文頂いてから2~3時間掛けて丁寧にアレンジカットしております。

私たちがお客様のお力になれることを喜びと感じながら精一杯にお仕事をさせて頂いております。

 

どうぞ、気軽に気楽にご相談くださいませんか。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

 

スタッフブログ 新メンバーとして

2016.9.22

初めまして。9月1日に入社しました鈴木です。

数年前までウィッグの仕事を何年もやってました。

離れてもやはりウィッグを扱う事の楽しさややりがいが

ずーっと心にありました。

 

お客様に自然にお使いいただけるウィッグ。

お客様に楽に楽しくお使いいただけるウィッグ。

などなど色々ご希望もあると思いますが

そんなお客様お一人お一人に気に入って頂けるウィッグスタイルを

一緒に探して一緒に作れる!!そんなスタッフになりたいと思ってます。

 

そして気軽にお話しして頂ければありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2015

2015.1.26

2015

皆様、新年明けましておめでとうございます。
早いもので1月も最終週になりましたね。
ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。
本年も皆様のお力になれますよう精いっぱい努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

こちら群馬県は今日はとても穏やかなお天気で、外に出ていた社長は「あっつーい!コートいらな~い!」と言いながら帰ってきました(笑)
ちょっと気候がいいだけで、気持ちも明るくなって前向きにもなれますね。

年が明け、アバンダではウィッグのメンテナンスの依頼を多くいただいております。
冬は乾燥もしていたり襟のある洋服を着たりマフラーをしたり帽子を被ったり・・・ウィッグはきれいに使っていただいていてもパサパサザラザラしやすい時期なんです。
メンテナンスをすることにより、手触りがとっても良くなって気持ちよく仕上がります。
ゆるくなってしまったカールなども蘇らせることができます。
髪がキレイになるだけで毎日が気持ちよく過ごせると思いますので、皆様ぜひメンテナンスご利用ください。
ご来店でのメンテナンスはもちろんですし、遠方の方やお出かけが困難な方はご一報いただいたうえでこちらにお送りくださいませ。最短で仕上げてお返しするよう努力しております。

ショートウィッグ     ¥5,200(お返し時の送料、代引き手数料込)
セミロングウィッグ    ¥5,800(お返し時の送料、代引き手数料込)

※他社製品ウィッグもご相談のうえ、お受けしております。

はじめまして

2014.12.16

はじめまして

12月から入社いたしました、松田と申します。
抗がん剤治療や、脱毛などでお悩みの方のために少しでもお役にたちたいと思い、日々勉強しております。

師走にはいり真冬の寒さになり今日の外はみそれが降っていて雪になりそうです。
皆様、くれぐれもお身体お大事にしてくださいませ。
風邪など引かないようにお気を付けください。
髪のことでお悩みの方ぜひぜひご来店くださいませ。また、ご来店が不可能な方は是非、通販をご利用ください。
私はまだまだ知識不足かもしれませんが弊社のウィッグは自然でびっくりしました。
安心してご相談ください。お待ちしております。

ウィッグ専門店 アバンダ

ぐんまちゃん 1位

2014.11.6

群馬県のぐんまちゃん

ご無沙汰しております。
今年も残り2ヶ月を切り、寒いな~と感じる季節になってきましたね。
皆様、体調管理お気を付けくださいね。

さて、アバンダがあるのは群馬県。
皆様群馬県てどこかご存知ですか?有名所って知ってますか?
他県の方々に『群馬と言えば?』とお聞きすると、多くの方は『・・・・・・・・??』となります。
でもでも、実は東京からもアクセス良好の1時間。
草津温泉、伊香保温泉、四万温泉、日本3大うどんの水沢うどん etc・・・
ぜーんぶ群馬なんですよ!
先日、世界遺産登録となった富岡製市場も群馬県!
そしてそして、ゆるキャラグランプリ2014で1位となったのは!!
そう、群馬県のゆるキャラ“ぐんまちゃん”
ポニーをモチーフにした2月22日生まれ、永遠7歳のとってもかわいいゆるキャラです!
2014年はちょうど干支も午年!やったね、ぐんまちゃん♡

ということで、皆様ぐんまちゃんの群馬県へぜひお出かけください。
その際はアバンダへもぜひ。お待ちしております。

           ぐんまちゃん

ちょっと群馬自慢してみました。

ウィッグ専門店アバンダ

12
お気軽にお電話ください お気軽にお電話ください