お知らせ

抗がん剤の副作用や原因不明の脱毛でお悩みの方、各種ウィッグ商品をご検討されている方へ。
ぜひ知っていただきたい情報や、ウィッグのアレンジ方法を掲載しております。

お客様のヘアアレンジ

本日のお客様の医療用ウィッグヘアアレンジ

春はすぐそこ。桜の開花ももうすぐとういのに毎日寒い日が続きますね。
皆様、体調はいかがでしょうか。
週末から暖かくなるようですがずっと続くと良いですね。

さて、本日のお客様はこれから治療が始まります。治療の前に医療用ウィッグをご用意とのことで
ご自身の髪型をあまり変えたくはありません。同じような雰囲気でカットしました。
群馬県在住の50代の方です。
治療後にサイズ調整や髪の毛量、長さ調整を後日十分に行っていきます。

mae 2
前髪は揃え気味がお好きです。重たい感じも若々しさが出てお似合いですよ。

yoko2
やや前下がりで後ろは少しレイヤードを入れて軽い感じに。

usiro2
きれいに揃ってますので手ぐしでフンワリとお願いします。

ウィッグはかぶり方や前後の位置、梳かし方でずいぶん違いますしいかに自然にみせるかは
ご本人様のちょっとした気遣いはとても重要です。

① 鏡をしっかり見てもみあげの位置は大丈夫か。
② 襟足やサイドに髪の毛が舞い込んでいないか。
③ 前後の位置は大丈夫か。
④ 梳かし方がしっかりできて全体のスタイリングはOKか。
⑤ 下地ネットがはみ出てないか。

フルウィッグをお使いの皆様はしっかりご確認お願いします。

医療用ウィッグのことなら

ウィッグ専門店 アバンダ
群馬県高崎市飯塚町147-4 2F

0120-32-8006

通信販売も好評です。