ブログ

抗がん剤の副作用や原因不明の脱毛でお悩みの方、各種ウィッグ商品をご検討されている方へ。
ぜひ知っていただきたい情報や、ウィッグのアレンジ方法を掲載しております。

本日、十周年を迎えました。

本日、2021年9月16日は創立10周年を迎えました。

弊社をご利用頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

 

そして、一緒に働いてくれている素晴らしい人間性の二人のスタッフ。

感謝、感謝です。本当に恵まれた10年間です。

 

2011年に東北沖地震が起こり、復興に向って頑張っている方たちをみて

何かしなければならないと強く思い株式会社アバンダを設立致しました。

それ以前はウィッグの会社で合計14年間の経験がありました。

もちろん、美容師としてやってきました。

大手のウィッグ会社に勤めておりましたのでたくさんの髪でお悩みのお客様と接してまいりました。

勤務しているときは本当に頑張りました。

今では考えられない事ですがタイムカードが次の日になることもありました。

今はその時の自分にはなれないですね。

色々と言いたいことも思い出話もございますがここまでです。

 

私が心掛けていたことは、技術は丁寧に最新の注意を払います。

そして大切なお客様には、お客様の立場になって心を込めて対応させて頂きます。

特に私が何か言わなくてもスタッフ全員同じお仕事をしていると感じております。

 

いつも朝目が覚めると『お客様の為に頑張る!』と心のなかで一言言って起き上がります。

これからもウィッグが必要な方へ

色々とご心配なこともあるかと思いますがお気軽にご相談くださいませ。

 

今後も益々努力し精一杯やって参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ウィッグ専門店アバンダ

https://www.abanda.jp/

 

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル0120-32-8006

 

暑いですね。

皆様、こんにちは。

まだまだ、暑い日が続きますね。

本日のここ高崎市の13時頃の気温は38度です。

車の外気温ってけっこう当たってるんですよ。

車に乗った瞬間が恐ろしいです。しばらく冷房が効かないんです。

車に乗るのに大汗かいちゃいますよ。

 

日本はワクチン接種が少しずつ進んでますが、

私は先週2回目のワクチンが終了致しました。

幸いにも熱も出ず普通に生活が出来ております。

ちなみにスタッフも先日2回目終了しました。

ワクチンの接種は体調や体質で出来ない方もおられるかと思います。

したくてもできない方もいらっしゃることでしょう。

 

コロナの感染が爆発的に広がってきていてワクチン接種して安心はできないです。

ただ、接種を受けないより受けた方が絶対に良いはずなので個人的な意見ですが、

この一大事の時に多くの方が接種を受けたらいいな思ってます。

一丸となって乗り越えていくしかありませんね。

 

ワクチンの副反応がある方は免疫力が高まるのではないかと勝手に思ってしまいます。

副反応はあって当たりまえと思った方が良いのかもしれません。

当店のお客様の多くの方が抗がん剤治療をされています。

その方々は抗がん剤治療の副作用で辛い思いをされています。

その事を思えば熱や倦怠感や腕の腫れなどほんのささいな事と思い前向きにできました。

 

 

絶対にコロナに負けないんです。

多くの方々はコロナによって何らかしらの痛みがあるはずです。

ずっとずっと辛いことの継続の方も多いと思います。

でも、頑張っていきましょうね。

 

いち早く以前の生活を取り戻しましょう。

医療用ウィッグ助成金

群馬県の医療用ウィッグの助成金が受けられる自治体。

(群馬県の情報だけで申し訳ございません)

 

数年前から高崎市、太田市から始まった助成金。

抗がん剤治療などで脱毛してしまう方へ補助されます。

只今、群馬県ではこの4月から新たに3つの自治体が加わりました。

 

高崎市

太田市

沼田市

富岡市

渋川市

大泉町

千代田町

 

ご存じない方もいらっしゃいますので参考にしてみてください。

多くの自治体が制度を作ってくれたら大変よい事だと思います。

あれから10年。

東北沖地震から10年になろうとしています。

3月11日今週ですね。

 

多くの方がそうでしょうがあの日のことは鮮明に憶えていますよね。

私はある美容室にお客様のウィッグの発注で相談中でした。

こちらは群馬県なので被害はありませんでしたが、

それでも凄い揺れでただ事ではないなと感じていました。

駐車してある車が前後に大きく揺れてました。

 

東北の方たちは今も復興中で頑張っておられるのでしょう。

 

あの時、テレビでしか知ることが出来ませんでしたが、

どうにか前に進んでいく多くの方々を見ていて私も何かしなくてはならない。

そう、強く思いました。

そして、2011年9月にウィッグ会社を設立いたしました。

 

私にできることと言ったら、ウィッグを提供すること。

多くの困っている方たちをより安く良い商品を提供したい。

私には質の良い医療用ウィッグ、部分ウィッグ、おしゃれ用ウィッグを提供できる自信がありました。

長い間、ずっとウィッグに携わってきました。

大手のウィッグメーカーに勤務していた時には価格が高くて心苦しかったです。

でも、それなりに頑張ってきました。

ウィッグをご提供するにはウィッグのカットをする技術が必要です。

ただ、ただ、既製品を販売することではないのです。

私たちは数万個のウィッグをカットアレンジしてきたと思います。

これからも、もっともっと困っている方の為に誠心誠意尽くしていきたい。

 

お客様が安心して依頼できること。

丁寧な説明と丁寧で確かな技術を提供すること。

アフターフォローをしっかりやること。

 

これからもお客様の為に精一杯尽力致します。

 

東北の皆様はまだまだ復興の途中で大変かと存じますが、

お身体に気を付けて前に進んで頂きたいと思います。

 

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

 

 

暑さに負けないで!

皆様、こんにちは。

梅雨が明けてから毎日、毎日暑くてしんどいですね。

群馬県は先日記録的な気温、40.5度になりました。

40度越えはしばらくなかったような。

コロナも心配ですが熱中症で体調を崩すひとも続出していますので

小まめな水分補給で健康管理に気を付けながら皆さんと頑張っていきましょうね。

 

こんな暑い中、遠くからご来店頂いて恐縮しております。

明日は神奈川県よりご来店のお客様もいらっしゃいます。

ご来店の皆様へは心を込めて対応させて頂きます。

 

医療用ウィッグのお客様のヘアアレンジも少しずつ掲載しております。

なにせ、写真を撮り忘れることが多くてごめんなさい。

 

今、人気のヘアスタイルはショートボブですね。

けっこう、どなたにもお似合いになりますし何しろお手入れが簡単ですね。

アバンダ医療用ウィッグ

613、617、620 などは人気ですよ。

ご自身のお好みに合わせてご検討くださいませ。

 

もちろん、お好きなヘアスタイルにお仕上げ致します。

 

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006