ブログ

抗がん剤の副作用や原因不明の脱毛でお悩みの方、各種ウィッグ商品をご検討されている方へ。
ぜひ知っていただきたい情報や、ウィッグのアレンジ方法を掲載しております。

桜が開花しました。

皆様、こんにちは。

 

東京とその近郊は桜が満開になったとのニュースを聞きました。

この時期に満開になるなんて、本当に今年の冬は暖冬だったのですね。

春が早いのもいいものです。

こちら群馬県高崎市はどうかというと・・・

はっきり言ってまだちょびちょびだけです。

でも、一本の木に何輪か咲いていますよ。

先程、時間が空いたので近くの中学校まで行って桜並木の画像を撮ってきました。

 

桜1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見るとほとんど開いてないのがわかりますね!

 

桜2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとごちゃごちゃしていて分かりにくいかもしれませんが、

あと、もう少し・・・

でも、昨日も今日もあまり気温が上がらなくて風も冷たいです。

来週の週末には、桜が満開できれいな写真をお見せすることができると思います。

なんだか、待ち遠しくて。

花粉症が酷いのですが桜は何でも和らげてくれそうな気がします。

 

まだまだ、気温が変動して寒い日もあります。

皆様、くれぐれもお体をお大事にしてくださいませ。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル0120-32-8006

 

 

 

 

 

春が近づいています。

皆様、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

寒かったり、時折日中は穏やかになったり急激に寒くなったりで

体調を崩しておられませんか?

本来はまだ2月なので寒いのは当たり前なんですよね。

昨年の冬は寒かった記憶がありますがそれに比べると今年はまだ穏やかな冬なのでしょうか。

でも、今日は暖かくなると聞いていたのですが太陽も顔を出さず、なんだか寒いですよ。

来週から少しずつ気温が上がるみたいですが春らしくなるといいですね。

本当に春が待ち遠しいです。

 

皆様、体調に合わせてお出かけの計画を立ててみるのはいかがでしょうか。

これからの季節はどんな計画がよいのでしょう。

お花見? 美味しいものを食べる? 貸切温泉? 温泉? トレッキング?

こちら、群馬県は温泉がたくさんあるので有名です。

まだ、まだ山の方は寒いので雪も多いと思います。

今日は冷えているので暖かくなりたいなぁと無性に感じます。

 

近頃、寒い地方の遠方よりご来店のご予約をたくさん頂いておりありがとうございます。

私たちの住む高崎市は雪が本当に少ないです。

冬は時々風が強くて、夏は暑いのが欠点ですが

よろしかったら皆様のご来店お待ちしております。

 

 

ウィッグ専門店 アバンダ

 

 

 

 

 

 

あっという間に師走

皆様、こんにちは。

近頃、寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

寒いといってもこれが本来の気候なのでしょう。

今日の群馬県はとても風が冷たいです。

皆様、体調の方は崩されておりませんか?

冬至が近づいていて、日が落ちるのがどんどん早くなっていますね。

今、柚子が出回っておりますのでユズ湯なんかも風邪を引かないっていうし、

リラックス効果もあるので試されても良いのでは。

私はユズ湯に毎日浸かっていますよ。

 

あっという間に12月に入り、もう半ばを迎えようとしています。

今年も残すところ17日ですって。

毎度、毎度思いますが一年という月日が経つのが早くて驚いています。

一人ひとり違う思いはあるかと存じます。

当社アバンダは一年を通して忙しくしておりました。

季節を問わない商品で毎日必要だからです。

 

抗がん剤治療の副作用により脱毛された方、円形脱毛症の方、

薄毛や白髪にお悩みの方。

髪は本当に大切で女性にとって髪を失うなんてこんな悲しいことはありませんね。

その様な方々へ自然なお似合いのウィッグをお作りすること。

思いやる心、感謝する心、察する心、また丁寧な仕事をすつことをいつも忘れないで

お客様の為にお仕事をさせて頂いております。

至らないことが多々あるかと思いますが今年残すわずかな日々と

来年一年新たな気持ちを今から調えて日々過ごして参ります。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

雪が降りましたね。

今日は寒い一日でしたね。

外は真っ暗で冷蔵庫状態です。恐ろしいほど寒いです。

一昨日は普段降らない関東で雪が降りましたね。

こちら群馬県高崎市は20センチは無かったですが15-6センチ積もったのでしょうか。

私の家は高台なので平地より雪が多かったですね。

昨日の朝はもちろんいつもより早く出て、まず車の雪下ろしから。

車の台数がかなり少なかったせいか通勤時間は意外と掛からずにスムーズでした。

昨日はテナントビル人たちはみんな外で雪かきしてました。

私たちももちろんやりましたよ。思ったより積もっていなかったので時間も掛からずに

きれいに雪片付けができました。

yukikaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

yukikaki2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお粗末でしたかね!

でも、午後には全て消えました。

 

私は新潟県の豪雪地帯の出身なのでこれくらいの雪はどうってことはないんです。

車は4輪駆動だから結構走れちゃいますよ。

今年の新潟の豪雪地域は今のところ雪が少ないみたいですが今日は大雪だったのでしょうね。

雪の影響がまだあるかも知れませんので気を付けてくださいませ。

まだ、まだ大雪で大変な地域もあるみたいですが心配ですね。

 

雪の時は通信販売用の医療用ウィッグをせっせと作って皆様に早く

お届けできるように頑張ります。

 

高崎市は意外に東京より雪が少ない地域なのですよ。

信じられないかもしれませんが本当です。

高崎市の人は皆そう言ってます(^.^)/

 

 

 

 

 

 

長野の病院へウィッグの出張納品に行ってきました。

今日は天気が良いので浅間山が綺麗です!

昨日の雨で、まだすこ~し 霧がもや~としてますかね?

朝、浅間山に向かいながらの道のりで会社へ出勤してます。

 

先日も長野の病院へ 客様からのご依頼で伺う日、

浅間山を見て「今日は天気よさそうだ!」と、自己天気予報で出発しました。

もちろん、風も無くいい天気でしたよ。

 

入院中のお客様から「今、 外出がまだできなくてお店へ行けないから、、

でも  退院するまでにウィッグが欲しいの」と、ご連絡いただきお伺いしました。

 

お伺いいたしますよ~ (^o^)丿 お気軽にご連絡ください。

スタイルやお色などの打ち合わせをして、サイズをお聞きして

カットして髪型をおつくりしたからのお伺いです。

 

お会いしてからスタイルの微調整、サイズ調整。

「こんな感じ、こんな感じ!」と喜んでいただけました。

とってもお似合いでした(*^^*)。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

寒暖の差が激しいこの頃です、気温の変化のご注意ください。

かく言う私も鼻がくすぐったい気が、、します。

 

もっと浅間山をおおきく撮りたかったのですが、私の腕前ではまだまだでした。。。

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅や病院まで医療用ウィッグの出張販売も行っております。

 

ウィッグ専門店 アバンダ

群馬県高崎市飯塚町147-4

第2ニトビル 2F

 

フリーダイヤル 0120-32-8006

 

 

 

 

123